耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳鳴りや難聴の治療に効果があるということで、「鍼灸」治療をされる方が多いそうです。病院で治療困難と言われた人が「鍼灸」治療で良くなったとい例もあるようです。鍼灸治療は、自律神経に作用するので、耳鳴りや難聴も改善するのかもしれませんね。


 突発性難聴は、その原因が分かっていません。有効な治療法が確立されていないので、病院に行ってもステロイド剤を投与するしか治療法がないのです。最近では、ステロイド剤の副作用を気にする方が増えているため、できるだけステロイド剤を使わない治療法として鍼灸治療をする人が多くなっています。実際に、突発性難聴の治療に高い効果が出ているそうです。最近では、突発性難聴の治療を看板にしている鍼灸院も出てきました。


 耳や首まわりには、耳の疾患に効果があると言われるツボがたくさんあります。耳穴近くにある「耳門」と呼ばれるツボを鍼灸で刺激してやることで、耳鳴りや難聴に効果が出るのかもしれません。


 ハリやお灸というと子供のころから怖いというイメージがありますが、今では国家資格がないと鍼灸はできませんから、とても安全なので心配することはないようです。できるだけ、切った貼ったという西洋医学に頼らず、自己治癒力を使って治療するのがいいですね。その方が、身体への負担も少ないので無理がないと思います。
PR
忍者ブログ [PR]

material by: