耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


耳鳴りというのは、耳の内部の異常で起きる訳ではありません。また、耳鳴りがするからと言って、病気だということでもないのです。例えば、車など手長いトンネルに入った時や高い山に登った時などに、一時的に耳鳴りを覚えることがあります。これは病気とはまったく関係ありません。


このような場合に、なぜ耳鳴りを感じるのかというと、頭部の筋肉にかかる圧力が変わるからです。気圧の変化だけでなく、緊張したりすると、筋肉が凝り固まることで欠陥が圧迫されて耳鳴りになる場合があるそうです。なので、上がりやすい人や緊張しやすい人、さらにストレスを抱え込んでいる人などは耳鳴りを起こしやすいそうです。



 筋肉が緊張したり痙攣したりして起きる耳鳴りは、脈拍よりも速いテンポで起こり、トコトコとかポコポコというような音が聞こえるようです。耳の周辺の筋肉が小刻みに痙攣することによって聞こえる耳鳴りだと考えられています。



この手の耳鳴りは突然始まります。そして数秒から数分で治まってしまいます。中には長時間続くこともありますが、自然に治まるのが普通です。病気ではないので、まったく気にする必要はありません。しかし、もし、耳鳴りが続いたり、頻繁に起きる場合には、他の原因が考えられるので、すぐに病院で診てもらってください。
PR
忍者ブログ [PR]

material by: