耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[28]  [25]  [24]  [23]  [21]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現代人は、多くのストレスを抱えながら過ごしています。
過度のストレスはやがて身体にもさまざまな影響を与えます。



その中でも、“ストレスによる難聴との関係性”について説明します。

ストレスが原因と考えられている難聴には次の2種類があります。


《 心因性難聴》

心因性という名の通り、原因がストレスにあると断定できる難聴です。

耳鳴りや頭痛などの症状を訴えたり、体のどこにも異常が
なくても耳だけ聞こえにくい、あるいはほとんど
聞こえないというケースもあります。



《 突発性難聴》

ある日突然、耳が聞こえづらくなるのが特徴です。
ごくまれに両耳の場合もありますが、多くは片耳に症状が表われます。



耳鳴りがする人も多いようです。
人はストレスを感じると、解消しようと自然に体が反応するようにできています。



目や耳 ・ 首 ・肩などに運ばれるはずの血液や栄養を、
すべて脳に集めようとするために、体のあちこちに不調が生じるのです。



主な症状としては、難聴、目の痛み、肩こり、首のこりなどが挙げられます。
ストレスからくる難聴の治療には、まず原因となっている
ストレスを取り除くことが重要です。



精神科や診療内科のカウンセリングを受け、
精神面を鍛えたりストレスを克服したりするのです。



薬物療法や手術を行なうわけではありませんが、
根気よく治療することで完治させることができます。



大切なのは、信頼できる医師とよく相談して、
難聴という新たなストレスを抱え込まないということです。



また、自分なりのストレス解消法を見つけたり、
規則正しい日常生活を送るなど、十分な休養を
取るといったことを心がけるとよいでしょう。





 耳鳴りで悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってください。

きっと参考になると思います。
■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: