耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[32]  [31]  [30]  [29]  [26]  [28]  [25]  [24]  [23]  [21]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに補聴器をお使いの方に賢い使い方をご紹介します。

《 『きこえ』のアドバイス 》

補聴器は使い始めてから慣れるまで、ある程度の時間と訓練を要します。
困ったことや不安なことがあれば、販売店にご相談下さい。



また、補聴器を長くお使いの方でも、体調や聴力の変化、
使用環境など様々な原因で『きこえ』が変化することがあります。



その場合、販売店では音質の再調整を行ったり、
耳鼻科医の診断などを含む適切なアドバイスをしてくれます。




《 デジタル補聴器の音質調整 》

デジタル補聴器は、音質を利用者の『きこえ』に
合わせることで真価を発揮します。



お客様の聴力や使用環境に合わせて音質を再調整することで、
会話の聞きやすい優れた『きこえ』を保つことができます。




《 補聴器の簡単お手入れ 》

補聴器は精密機器です。

基本的には販売店でのメンテナンスをおすすめしますが、
ご自宅でもできるお手入れがあります。



 ★補聴器の保管方法★

補聴器にとって湿気は大敵。
使用しないときは、「電池を取り外して」乾燥ケースにしまってください。


空気電池をいっしょに乾燥ケースに入れて保管すると、
電池が消耗してしまいます。




★機種別のお手入れ方法★

お手入れの方法は機種ごとに異なります。
詳しくは補聴器の取扱説明書をご覧下さい。



【耳あな形補聴器】

音の出るあなの部分にたまった耳垢を専用のブラシなどで落として下さい。

また、空気電池のシールをはがしたとき、
のりが残っていないかをしっかり確認して下さい。




【耳かけ形補聴器】

イヤモールドや耳栓に汚れや耳あかが詰まっていないかチェックしてください。

補聴器本体のフック(耳にかける部分)の汚れを、
アルコールを浸した綿などで除去して下さい。


また、チューブ(本体から出ている管)に溜まった水滴や、
夏場の汗をこまめにふき取って下さい。




【ポケット形補聴器】

イヤモールドや耳栓に汚れや耳あかが詰まっていないかチェックしてください。

本体のマイク部の汚れや、ほこりもブラシで除去して下さい。




【イヤモールや耳栓】

まず、イヤモールドや耳栓を本体から取り外します。

次に中性洗剤を入れたぬるま湯に浸し、
爪楊枝などの細い棒で清掃して下さい。

※ずれの場合も、汚れがひどい場合は販売店にご相談下さい。





 耳鳴りで悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってください。

きっと参考になると思います。
■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術



PR
忍者ブログ [PR]

material by: