耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 もしも、サプリメントを飲んでいる時に、病院から何らかの薬を処方された場合は、飲み合わせは大丈夫かを確認しましょう。サプリメントと薬との相性が悪かったり、相性がよすぎたために、飲み合わせに問題が出てしまう場合があるといいます。薬の吸収を妨げたり、効き目を弱めてしまったりすることがあるので、飲み合わせにも気を配るようにしましょう。



 注意すべきサプリメントと薬の飲み合わせとしては、カルシウムと強心薬、マグネシウムと骨粗しょう症の薬などがあります。鉄分のサプリメントは、甲状腺ホルモン薬を飲んでいるという人には、飲み合わせがよいものではありません。


普段から持病があって、このような薬を服用している人は、サプリメントを摂取する前に主治医に確認することが大切です。どの薬とサプリメントが飲み合わせが悪いかを知りたい場合には、インターネットのホームページが参考になります。


ネットを使えば、飲み合わせについての様々なデータが手に入ります。サプリメントは薬ではなく食品なので、副作用はないと安心しがちですが、実態はよくわからないサプリメント商品も多いようです。


体のために良いと思ってサプリメントを摂取しても、薬との飲み合わせによってかえって体に悪影響を及ぼすこともありますので注意しましょう。


もしも具合を悪くしたら、飲み合わせの問題を開始するため、薬とサプリメントを併用しないようにします。


薬を日常的に飲んでいる人は、飲み合わせのことも考えると、サプリメントや健康食品を利用しないほうが無難ではないでしょうか。



PR
忍者ブログ [PR]

material by: