耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80年代の半ばに、機能性食品という概念が、国によってつくられました。美容や健康を気にする人達の間で、機能性食品が注目されています。

 機能性食品では、食品が有する3つの能力に着目します。
1つ目は栄養機能で、生きていく上で必要な栄養素やカロリー。
2つ目は感覚機能で、味や香り、美味しいと感じるもの。
3つ目は体調調節機能で、病気の予防や回復、老化の抑制や、体調を整える作用です。

つまり、機能性食品とは、食の持つ3機能のうち、体調調節機能に重点を置いて製造されたものです。食品に含まれている、体調調節機能を抽出して、効果的に摂取できるように開発されたものが機能性食品です。



 機能性食品は、医と食はつながっているという考え方に関わりがあります。不調になりにくく、健康的な体を保つために必要な体の諸機能を、機能性食品で助けるというものです。


機能性食品という言葉は日本で生まれたものです。しかし、現在では欧米など世界の各地で用いられています。機能性食品は医薬品とは異なるため、具体的な効能を書くことはできません。


けれども、機能性食品の概念によって、厚生労働省は保健機能食品という枠組みをつくり、その食品の体調調節機能について書けるようにしています。


保健機能食品として認可を受けた機能性食品ならば、特定の効果を表記することができます。


PR
忍者ブログ [PR]

material by: