耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 病気にならなず、いつまでもきれいでいられるようにと、機能性食品が人気です。特定保健用食品だと厚生労働省から認められていれば、健康に効果があることを、決まった文言で書くことができます。



 健康食品に関心がある人なら、トクホマークがついた機能性食品を見る機会は少なからずあるのではないでしょうか。


トクホは、健康効果や安全性のデータを提出すると、専門の審査機関が認可を与えるという仕組みになっています。特定保健用食品として認められるには、書類を提出してからかなり待つ必要があるため、多くの会社はトクホのマークには頼っていません。


現在、トクホマークのついた機能性食品を販売しているのは、大手の企業が大半です。



 トクホを購入する時に注意したいことが、あります。特定保健用食品として認められるかは、添加物を入れたり、他の条件を見てしているかどうかをチェックしなければならないでしょう。トクホマークが認められている特定保健用食品であっても、一部に例外はあります。


他の機能性食品もそうですが、これがあるから安心という事はないのです。どの商品を使うかは、成分表示や商品説明を見て、最終的には自分で決める必要があります。


機能性食品は薬と違って即効性があるものではありません。普段はどんな生活をしているかでも、機能性食品の効果の出方は違うものです。短くても1~2カ月は摂取しなければ、機能性食品は体に影響はありません。


ですから、機能性食品を摂取する時は、2,3ヶ月は続けるつもりで、気長にやりましょう。


PR
忍者ブログ [PR]

material by: