耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [26]  [28]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 突発性難聴というのは、ある日突然、原因不明で起きる難聴です。ある程度時間がかかってから難聴になるのは、 突発性難聴とは呼びません。ある時、急に聞こえなくなったというように、難聴になった瞬間を自覚できるのが 突発性難聴です。突発性難聴になった時に強いめまいにおそわれる方が半数程度いるそうです。ただ、突発性難聴の場合、めまいが起きるのは、1回だけだそうです。なので、何度もめまいが起きるような難聴は、突発性難聴ではありません。たぶんメニエール病の可能性が高いと思います。


 突発性難聴にかかった患者さんの多くは耳鳴りをともなうことが多いようです。突発性難聴が治った後も耳鳴りが残るケースもあるようです。

突発性難聴とよく間違われるメニエール病は、回転性のめまい、耳鳴り、そして難聴になることが多いそうです。

その他の難聴として、低音だけが聞こえなくなる「急性低音障害型感音難聴」というのがあるのですが、この難聴もブーンという耳鳴りをともなうようです。

その他の難聴でも耳鳴りをともなうものが多いようで、難聴になった方の半数が、耳鳴りの症状を持っているようです。耳鳴りと難聴には切っても切れない深い関係があるようですから、耳鳴りが続くような場合には、難聴になる前に耳鼻科に行って診てもらうほうが良さそうです。


PR
忍者ブログ [PR]

material by: