耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心臓の動きに合わせて、心音と同じリズムで起きるのが「血管性耳鳴り」と言われる耳鳴りです。この耳鳴りは、耳の近くを通っている血管に原因があることが多いようです。なんらかの理由があって、血液の流れが悪くなるために、血管の雑音が聞こえてくるのだと考えられています。心音と同じリズムで起きるので、この耳鳴りはトクトクというような表現をする人が多いそうです。



 血管性耳鳴りは、本人にだけでなく周りの人にも聞くことができる他覚的耳鳴りなので、病院に行って医師に診てもらえば、ほとんどの原因が分かります。内耳に血液を送っている内耳動脈や、さらに中枢側にある脳動脈が動脈硬化を起こしているために、血液の流れが悪くなっているために雑音が発生し耳鳴りになっていることが多いようです。


 血管性耳鳴りは耳の近くを通っている血管のつまりだけでなく、脳内に原因がある可能性があります。脳の動脈と静脈が短絡することによって起きる「動静脈奇形」の場合には、ザーザーという音が聴音器を使わなくても聞こえる場合があるそうです。



 血管性耳鳴りは、聴覚に異常があるから起きるのではありません。他の病気が原因で起きるので、心音と同じリズムで起きる耳鳴りを感じたら、病院で診てもらう方が良いでしょう。特にめまいや吐き気などがあるようなら、脳梗塞や脳内出血の可能性があるので、できるだけ早く病院に行ってください。


 ただ、自然に良くなるケースもあるので、長引く場合には、病院で検査した方がいいようです。


PR
忍者ブログ [PR]

material by: