耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 耳に水が入った時やトンネルに入ったりした時などに、「ゴーッ」という低い音の耳鳴りを感じた時は、「急性低音障害型感音難聴」の可能性があります。人によって、「ワーン」だったり、「ボー」だったり、「ブーン」という表現になったりしますが、音がビンビンと割れたり、エコーがかかったように聞こえようです。



 「急性低音障害型感音難聴」は、20~30歳代の若い女性に多くみられるそうです。睡眠不足やストレス、あるいは慢性的な身体の疲れ、風邪などが原因で起こることが多いそうです。低音部の聴力が落ちるために、 突然耳が詰まった様な症状が起きるで難聴の一種ですが、音が聞こえなくなるというほど強い症状は起きないようです。


「急性低音障害型感音難聴」は、軽いめまいや肩こり、頭が重い感じになることがあるようです。たいていは2週間くらいの治療で治るのですが、約3分の1くらいの割合で、状況が変わらなかったり、再発したりするようです。あるいは、メニエール病に移行することもあるので注意が必要ですね。



 ウィキペディアによると、
メニエール病とは、「激しい回転性のめまいと難聴・耳鳴り・耳閉感の4症状が同時に重なる症状を繰り返す内耳の疾患である」と説明されていました。


メニエール病は、これらの4つの症状が一旦治まったとしても、その一連の症状が数日から数ヶ月の間隔で繰り返すようです。まともに生活することができなくなってしまう怖い病気ですね。メニエール病の初期には、さきほど説明した低温性の難聴から始まるようですから、「ゴーッ」という低い音の耳鳴りを感じた時は、すぐに耳鼻科の医師に診てもらいましょう。



 その前に、「ゴーッ」という低い音の耳鳴りを感じることがないように、規則正しい生活をすること、そしてストレスをためないように楽しむことが大切ですね。


PR
忍者ブログ [PR]

material by: