耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 病気の回復効果を高めたり、疾患の予防を目的に摂取する食品が、機能性食品と言われるものです。目的に合わせて、色々な機能がある機能性食品があります。機能性食品は細分化すると3つあり、健康食品、特別用と食品、保健機能食品となります。



 このうち保健機能食品は、特定保健用食品と、栄養機能食品に分類されます。もともと、食品は医薬品のような薬効成分を表示することは、法律で禁止されていました。


市場にたくさんのサプリメントが出回るようになり、不都合か生じ始めました。何のためのサプリメントなのか、何のための健康食品かを、記載できないことになったのです。その分類では、食品の機能性を表示できる食品を保健機能食品とし、認可を与えています。



 現在、保健機能食品として、血圧や血糖値、体脂肪に影響があるものや、腸の調子を整えるものなどが表記可能です。トクホマークという、保健機能食品を表すマークもつくられて、周知がはかられています。



 機能性食品の形状は様々です。食品と変わらない形をしたものから、錠剤型、顆粒型、カプセル型、ドリンク型などもあります。保健機能食品以外の健康食品はいわゆる健康食品という表記の仕方をします。食品とほぼ変わらないようなものもあり、どこまでが健康食品かは定かではありません。


機能性食品を摂取する時には、その商品の特性をよく理解してから使いましょう。


PR
忍者ブログ [PR]

material by: