耳鳴り サプリメント、サプリメントに頼らず耳鳴りを治す方法

忍者ブログ
耳鳴り サプリメント、サプリメントなどを使わずに、耳鳴りのストレスと聴力を失う恐怖から解放される治療法です。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近、健康法の一つとして人気があるのが「爪もみ」です。手にも難聴やめまい、耳鳴りに効果があると言われているツボがあるので、「爪もみ」する時に、ツボ押しをしてやると一石二鳥かもしれませんね。

指先には神経線維が集まっています。なので、爪の両側を揉んでやることによって、聴神経に良い刺激になると考えられます。

中指は耳鳴りや難聴に、そして自律神経を整える小指を揉んでやると、めまいに効果があると言われています。

 但し、小指を揉んだ後に薬指は触らないようにしてくださいね。なぜかというと、薬指は交感神経を刺激することになるので、小指で自律神経を整えた後に、薬指を刺激すると、その効果を消し去ってしまうことになるからです。これは、とても大事なことなので、忘れないでくださいね。



 手首の中央から指3本分くらい肘側に向かったところに、「外関(がいかん)」というツボがあります。外関は、副腎に影響を与えるので、難聴や耳鳴りに効果があると言われています。

寝る前やお風呂に入ってリラックスした時に、自分で押してみてください。



PR
忍者ブログ [PR]

material by: